渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

インド人もびっくり

この事については書くか書かないかすごく迷っていましたが…
結局、書くことにしました


僕の住んでる所から地下鉄三駅分くらい離れた場所に
日本初の(聞いた話)

「INDIAN INTERNATIONAL SCHOOL」

なるものが出来ました。


SINGER SONG 渡辺誠志の日記




その近くにはちょくちょく行きます。


先日歩いていて 「今日はなんだかよくインド人をみるなあ」と思ってたら…

路地からドバッと子供と送迎の親御さんの群れが

想像してみてください
ある日突然、人通り少ない下町の裏道からインドの方の大群が現れたら…


語源の由来は知りませんが
「インド人もビックリ!」
とはこういうことを言うのかなぁと。。。

いや違うっぽいなぁ

どうなんでしょ?



(決してINDIANを中傷した内容ではありません)