渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

Money

SINGER SONG 渡辺誠志の日記-100808_175248.jpg
「Money」という新曲を書きました♪

もうほとんどできていて、あとは本番の歌録り、ミックス編集作業が終わればMySpaceにアップしたいと思います!

世の中はお金で回ってる

当たり前すぎて考えもしない事だけど、きれいごと抜きにすれば正直、平和という概念以外全てではなかろうか。

そんな思いをパロディにして歌詞とメロディーをつけてみました♪

BPM(テンポ)も190!!
かなりアップテンポ。


曲創りする楽しみは。

創った後、まず何回も何回も自分で聴くこと!
そして歌うこと

それが楽しみでずっと続けてる気がした今日の午後

追伸

8月15日が近いので戦争の特番が多いです、そんな中、原爆記念日という言葉が色んな場所で目についた。
「記念日」というのは何かめでたい事があった日の事を言う気がするんだけど書いて字のごとく
記す念じる一日ということだからどうなんだろう
僕は違う気がする。
あんなに悲惨な悲しい出来事が。


暑い日が続いてます。皆様ご自愛ください♪それでは

(写真は先日行った千葉、館山の海)