読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

シフトする

シフトする。
何てことはないですがここ何日か自分の心模様を変えるよう心がけてました。


3月11日以来とても鈍感な人を除いてそのことを取り上げない人はほとんどいない。

TVつけてもラジオつけてもほとんどそのことだけ
インターネットも。情報という情報全て。
全部まともに受けてたらきっと病気になっちゃう。
感受性の強い人なら尚更のこと。



答えなんか全く見えてないけど、今日あの日以来の感情を作詞にぶつけました
そしたら何かが降りてきました。完成したのならきっと名曲になってくれるはず


あってしまった事の理解はまだまだ出来てないけど。
そしてリアルな情報ほど不透明だけれども。







あえて誰とも話していませんでしたが石原都知事の天罰発言。
あれこそ被害に遭われた方を思えば本当に不謹慎です。

でもね、批判が繰り返された中、あの人が言った言葉の
本当の意味を果たして理解できた人はいたんでしょうか?

どっちにつくとかじゃないけど批判してる人たちにそれがわかるメディア人がいなかったから
事件になったんじゃないかと思う。批判する人される人その中間に立って考えないと
本当の意味はみえてきませんよね。


花見自粛は行き過ぎた発言だと思います。
それこそ批判すればいいのに。

言った言わないは堂々巡り。

大事な人と花見に行きましょう、偲ぶ酒があってもいいと思う。


未だ未だ日本人はメディアに踊らされてる。


そんな気がするんです。自分含めね。





シフト=

自分に出来ること→皆で出来ること→自分がいまやるべきこと




4月7日

無理矢理に 作ったCM 寒気する 芝居がかって 出てくるアイツ




$渡辺誠志の「SINGER SONG」