渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

79.6MHzエフエムCiao!/FM熱海湯河原

79.6MHz 「エフエムCiao!/FM熱海湯河原」 
「Music Rainbow ☆」 14:00〜15:00 生放送 http://www.ciao796.com/ 
DJ:小山弥乃吏 ゲスト:渡辺誠

自分も参加させて頂いてます世界進出計画のPRの為
『世界進出計画VOL.1』/V.A.」

行ってまいりました!





聞いていたのは熱海駅

着いてみたらば先の駅(笑)

「年金下がったから観光客へっただよ」

とタクシーのお父さんに聞かされながら向かいました!


なんだろう。
今までの熱海に感じていたイメージを払拭させるようなあったかい1日でありました。

パーソナリティーの小山弥乃吏さん
とても可愛らしい方でリスナーの地元の皆さんに見守れてるキャラというのがとても伝わってきました。

もっと話していたくなりましたが30分はあっという間で(^_^;)

なかでも話していて嬉しかったのが自分のオリナル曲「LOVE」について
みのりさんが、歌詞の価値観を的確にしっかり理解してくださっていたこと。

昨日の一番嬉しかったことでした(^-^)v
ありがとうございました!

そして折角熱海に来たということで
温泉なんぞも



聞いた話しによると、こちらの温泉が熱海発祥だそうでした。

前回に引き続きなんとここでも
徳川家康
が戦前に立ち寄っただの京都に取り寄せただのうんちくが看板に語られておりました( ̄ー ̄)
そりゃあ同じく静岡だものね(笑)

熱海は何故か静岡という感じがしない。







海に出ると桜が咲いていて!

よく見るとヒマラヤ桜

なるほどなと、またひとつお勉強になり、長い長い階段を登り終えた後、また少し大人になった気がした昨日の夕暮れでありました。

そして今日はジョン・レノンの命日です。

今も曲聴いて書いてました。

まだまだやらねば!


ではでは♪