渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

新大久保

昨夜のヤジルシPresents
Steppenwolf〜僕らは荒野のおおかみ summer moon〜新大久保 Quarter Note

来ていただいた皆様、初めて聴いてくれた皆様、共演者の方々及びスタッフさん

誠にありがとうございました!


SETLIST

1.ひこうき雲
2.タイムマシン
3.駈けるよ
4.MONEY
5.LOVE
6.SINGER SONG




沢山の方とお知り合いに、そしてお話しできて嬉しく思います。

$渡辺誠志の「SINGER SONG」


$渡辺誠志の「SINGER SONG」



そして遂に言ってしまいました、日本を洗濯したいと思ってます宣言。

同じく会場にいた竜馬好きの共演者の方にやっぱりきたか!と言われました(笑)


これは坂本竜馬の言葉なのです。





自分は歴史好きと言うことを自負し、和服を着て歌っています。

ですがこのような場所にはあまり細かく書かないようにしています。

なぜかと言うと歴史には勝者と敗者がいて、基本的に勝者が正義というレッテル、
歴史が残ります。

しかしそれはあくまでも表面的な事であり、勝者にも敗者にもどちら側にも正義、
それぞれの立場があります。

その本質を理解しながらでないと歴史は話しても人にうまく伝わりません。

それによって今の中国及び韓国と日本の関係みたいな諍いが起こるのです
(認識の違い及び利権争い等)


勝てば官軍。


その代表が日本で言う幕末の薩摩(鹿児島)長州(山口)土佐(高知)肥前(佐賀)

敗者が徳川幕府及びそれに従った会津などの諸藩

昭和で言えばアメリカ及び欧州連合

敗者が日本


いつの世も勝者が敗者を裁くのです。


歴史と言う物はよくよく理解し、右側にも左側にも寄る事なく

その中間にあるべきだと自分は思います。


伝わりますか?




そして話は戻り、洗濯したい宣言


もちろん音楽で!!


まだまだ精進致します!


ダイジェスト動画をあげますのでよろしければご覧ください。


今後は一気に念願のアルバムレコーディングに突入します!

ライブの予定は今のところありませんが楽しそうと思えば

飛びつきます。


ということでまた!







はじまりの鐘 itunes
$渡辺誠志の「SINGER SONG」
渡辺誠志「はじまりの鐘」

タイムマシン/ユメミノ音泉村

渡辺誠志「タイムマシン」

SHINING/Sweet words record

渡辺誠志「SHINING」