渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

私的ライナーノーツNo.6 「アンダーワールド」

私的ライナーノーツNo.6 「アンダーワールド

確か2010年くらいに書いた曲。

本当はこのアルバムに入れるはずはなかった。

ただバランスを見直したときに何か1曲今回録ったうたとは別に

今まで書いた曲の中から雰囲気がガラッと変わる曲を入れようと思い立った。

主に大分県で活動されている森井聖大さんと言う

作家さんが書かれた詞に自分が曲をのせた形になる。



どぎつい事もエロスな事も文章にされると流石一流


初めてその詞を見た瞬間、すぐ「うたになる」とビールを手放し


ギターを手に取った覚えがある。


うちの父親大分県の出身という事はあまり関係ないが


同じ九州の血というのは何かしらの思いがあったりするものだ。



なので森井さんの了承のもと遂にこのアルバムで日の目を見たということになる。


アコギ、ピアノとも自分

以上!





渡辺誠志2nd album「駈けるよ」

1,ひこうき雲
2,トウキョウ
3,Will
4,駈けるよ
5,忘れかけた夢
6,アンダーワールド
7,Love
8,Money
9,Singersong
10,Windingroad(Bonustrack)

※Bonustrackはcdにのみ収録


Tower records

hmv


amazon


山野楽器


tsutaya online


itunes

amazon

レコチョク

mora

ドワンゴジェイピー