渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

現在地

長いもので前回書いてから5カ月も経ってしまいましたが、どうお過ごしでしょうか。

 

身の回りのことや音楽のこと

色々ありましたが言葉にするのは簡単じゃなくどうまとめようかと四苦八苦(笑)

 

まずはここ数年ソロのシンガーソングライターでありながら、形は「バンド」でありたいと、やってきましたがそれはもう終わりにします。

 

やはりソロでありながらバンドをやっているという考え、そもそも概念的に目指すところが違うという事を改めて感じた次第です。

 

「バンド」でありたかった自分がいた。

であるからの縛りも勝手につくっていた部分もあった。

そんな風なのでそこからの解放にてとらわれず自由に音楽が出来たらなと思っています♬

 

こうあるべきとかそう言う事を考える時間が一番無駄。だけども振り返れば無駄なんてものは一つもないんだと言うこと。

 

不器用に遠回りして頑張ります。

 

また書きます!

 

それでは

 

 

f:id:satoshi_watanabe:20171109130310j:image