渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

バンドにこだわった話

以前音楽活動を始めたきっかけを書きましたが、今回はその続きを書いてみます♪


今はソロのシンガーソングライターだけど音楽活動をやる上で以前のぼくはバンドがやりたかった

バンドをやる上で一番大事にしたいことは、音。だと思う

だけど僕は
友達と思える、仲間だと思える関係でないとバンドは出来ないと思ってました。

いいときもあったけど、メンバーの出入りを繰り返し、形が出来てきたと思ったらまた一人抜けたり。
あるときは大事な機材を持ち逃げされたり
今じゃ笑い話だけど♪



そんなふうに時間ばかりが過ぎる中で、このままじゃダメな気がしてバンドにこだわる事に、いつしか嫌気がさしてきて。

このまま埋もれるだけなのか?このまま終わるのか?自問自答の日々


やるしかない。と
絶対ムリだと決めつけていたソロ活動を始めました。
はじめ一人でやるのはとても大変でしたが。
やってよかったと思っています♪



時間が流れ今はまた、バックと言ってはいても本メンバーと言っても過言ではない程の仲間に恵まれてます(^_^)♪

まだまだですが
ひとつ一つをゆっくりと歩いていけたらと思っています


SINGER SONG 渡辺誠志の日記