渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

おともだちとMOONSTOMPとJ-200

お知り合いのわんこ 「チビ」
パピヨン。付き合いは3年くらい 可愛いでしょ??
彼とぼくはたぶん同い年なのにいつもぼくに甘えっぱなし♬




でも会うと癒されてます。

昔、小学校5年生の時に友達の家で買ってるわんこ(名前忘れた)
の子犬が産まれて、その中の可愛い子を初めて渡辺家で飼ったんです。

名前は蘭丸。森蘭丸からとりました。

ぼくもそのうち実家を離れ。何年かに一度会うだけで、そのうち家庭の事情で
大分に住む伯父さん一家に預かってもらうことになり、4年前くらいかな、
「蘭丸も年やけんそろそろ会いに帰らんばねぇ」
って大分に向かう何日か前に母から電話がありました。

「さとくん、蘭丸何日か前から行方不明なんよ…」

ぼくはショックを隠しながら「大丈夫、だいじょぶ、山んなか入ってでも探してくるけん!」

何時間も探したけど蘭丸は居ませんでした。って悲しくなる話書きたかったんじゃないけど
年を経るごとに蘭丸に会いたくなります。ありがとうって。



ハイ!話変わりまして9/10高円寺MOONSTOMP LIVE!

セットリスト
1.Standbymeに憧れて
2.トウキョウ
3.はじまりの鐘
4.TOMORROW
5.イロハナ
6.Windingroad
7.Love

でした

来てくれた皆様、ありがとうございましたっ!!!
エレキ弾き語り!いやーなんとも。二度目の箱なのにいかんかったなぁ…
でも、でも楽しかった!久しぶりに会えた大先輩も来てくれた!
恥じない演奏はできた。と思う。でもでも自分はその先を見てるんだ。


写真は対バンのteam31

こんなんじゃいかん。とふまえ思いつつお気に入りの焼き鳥屋に行った。
高架下の「どん兵衛
スゲー美味いんです、近くの人行ってみてね♬



で次の日、やっぱおれはアコギやわ!!って自転車でお茶の水の楽器屋さんに!

長年の夢 GIBSON J-200 手に入れたっ!!!

すんごいいい音色、だってギブソンの代表クラス♬

今日の朝、6時に目が覚めてほしかったおもちゃ買ってもらった
小学生みたいな気分でちっちゃな音でポロンポロンしてました



ではでは今日はこのくらいで♬またっ