渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

私的ライナーノーツNo.8 「Money」

私的ライナーノーツNo.8 「Money」

2nd albumを作るぞと決めて最初に録った曲

デモ段階ではSex pistolsをイメージしたパンクな仕上がりにしていたんだけど

ちょっとずつ変わって行き最後はTHE WHOみたいな

アレンジにしようとまとまった。

レコーディングは自分等でやりましたが

最後のアレンジは普段からお世話になっています

なつし聡さんにお願いしました。

なつしさん!ありがとうございましたm(_ _ )m


曲を書いたきっかけは色々あるんだけども


最終的には国政批判、経済主義自体を叩きたく書いた。

封建時代の世にまた生まれ変わればいい

なんてその当時夢想したりしたものです。

聴く人によってはアホかと思うかも知れません(笑)


某FM局へ腕試しに送ったら曲はかかれど

皮肉ばかりで救いがほしいなんて言われたらしい。

バブル時代にどっぷり浸かったワカメヘッドのあんたなんかにはわからんよ♬



音的には最近のライブがイメージと一番近い。


エレキバッキング 自分
エレキバッキング&ソロ 竹蔵さん
ベース&パーカッション なつし聡さん
ドラム ヤジルシ一志


最後にりんご音楽祭オーディションライブ

残念ながら選ばれませんでした!申し訳ない!

仕切り直して新曲のレコーディングにとりかかります。


日が落ちるのも早くなり

若干涼しくなってきたような気もしますが

残暑がきびしかったりもするので皆様ご自愛ください。

それでは!





渡辺誠志2nd album「駈けるよ」

1,ひこうき雲
2,トウキョウ
3,Will
4,駈けるよ
5,忘れかけた夢
6,アンダーワールド
7,Love
8,Money
9,Singersong
10,Windingroad(Bonustrack)

※Bonustrackはcdにのみ収録


Tower records

hmv


amazon


山野楽器


tsutaya online


itunes

amazon

レコチョク

mora

ドワンゴジェイピー