渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

J160E

いつからだったかあの人に言われた言葉がこだましていた。

 

「お前はアコギならジョンレノンが使っとったJ160E。

エレキなら小細工なしブルースドライバー、一丁繋いどけ」と。

 

音楽活動を始めて10数年経った今。

ふとまた心に響いた。

 

ここ数年はギブソン.キングオブザ.フラットトップであるJ200

http://www.ishibashi.co.jp/sale-event/9516

を使ってきたが。

 

それとは対照的なJ160Eをやっっっと手に入れた。

 

特徴としては生音が鳴らない、むしろ鳴らない様な設計になっていておよそ鳴りまくるJ200と弾き比べてみるとその違いの良さを改めて感じたわけである。

 

f:id:satoshi_watanabe:20170615174718j:image f:id:satoshi_watanabe:20170615174758j:image

 

うんちくを語るのは苦手なんでその内お披露目できるように精進したいと思う。

 

あー楽しみ

 

ではでは

 

武道館と東京ドーム

新緑がとても心地よくてどこか遠くへ行きたくなる今日この頃。

 

先日「The Stone Roses」武道館ライブへ

盟友 ken-suck氏と行ってきた♬

 

凄い格好良かった!

 

曲もいいけど何よりグルーブが最高。

 

そして明日はPaul McCartney東京ドーム。

 

楽しみだ。

 

今はアウトプットよりインプットな気がする。

 

そういえば明日もken-suck氏一緒だった(笑)

 

じゃ

 

f:id:satoshi_watanabe:20170428201842j:image 

 

 

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

 

年末やった久しぶりのフルバンドリハ

 

f:id:satoshi_watanabe:20170102182828j:image

 

f:id:satoshi_watanabe:20170102182838j:image

 俯いてるひとは落ち込んでるんじゃなく多分笑ってるのだと思います(笑)

 

 

 

そろそろやるならやらんとね

 

今年も宜しくお願い致します♬

 

んでは

 

 

 

TOOTH TOOTH TOKYO

今日は恵比寿にありますTOOTH TOOTH TOKYOにて結婚パーティー行ってきました?

 

f:id:satoshi_watanabe:20161204205347j:image

 

新婦のお友達として伺いましたが幸せそうで本当に嬉しくなりました♬

 

写真には新婦とともに大事な友達たちが写っていて幸せを祈ります。

 

なみちゃーんお幸せに

 

 

では!

続名古屋

わずか24時間滞在だったけど楽しかった!

 

先輩のblogから写真ひっぱりました(汗)

ありがとうございます。

 

f:id:satoshi_watanabe:20161127223535j:image

 

f:id:satoshi_watanabe:20161127223539j:image

 

f:id:satoshi_watanabe:20161127223543j:image

 

お祝いに

 

オリジナル曲「Winding road」を歌いました。

 

 

 

その後は夜中まで騒ぎの

 

次の日は歴史名所巡り

 

 

f:id:satoshi_watanabe:20161127224348j:image

 

f:id:satoshi_watanabe:20161127224333j:image

 熱田神宮

 

f:id:satoshi_watanabe:20161127224407j:image

 

f:id:satoshi_watanabe:20161127224431j:image

 

豊國神社

 

f:id:satoshi_watanabe:20161127224656j:image

 

 豊臣秀吉公生誕の地

 

 

愛知県

 

 

やっぱ好きだわ!

 

 

ってことでお疲れさまでした!

 

では!

 

 

名古屋へ

いま名古屋に向かうバスの中。

 

仲間、先輩、友達、そのどれが正しいんだろう。

 

結婚式のお祝いにギターをもって。

 

 

f:id:satoshi_watanabe:20161125114107j:image

 

 

19歳で長崎から名古屋へ

 

名古屋から初めて東京に行ったのも夜行バスだった事や

 

その時会った友達は元気してるかなとか

 

たまにしかないことがあるとそれにまつわる何かを思い出したりする。

 

 前回名古屋に行った際、過ごした数年間があまりに濃かったからか今在る場所に戻ると何か時差みたいなものを感じたりした。

上手く言えないけど。

 

その頃出逢った友達は何年会わなくても久しぶりな気がしないのは何でだろう。

 

 

 

 

ようやく厚木まで来ると昨日の雪で富士山が上から下まで真っ白だ。

 

 f:id:satoshi_watanabe:20161125122930j:image

 

雄大な景色を見ていたら今度はロサンゼルスからサンフランシスコまで乗ったグレイハウンドの事を思い出した(笑)

http://www.spiritsjp.net/usa/2006/01/-greyhound-bus.html

 

 

と、きりがないのでお祝いに集中します!

 

では

 

 

 

 

 

 

ゴジラガオ

 

 

今日はひさひさ久しぶりのスタジオでした♬

 

f:id:satoshi_watanabe:20161105214457j:image

 

新しいコード教えてもらいーの

 

 

f:id:satoshi_watanabe:20161105214646j:image

 

 

ジミヘンコード後の新宿は

 

f:id:satoshi_watanabe:20161105214729p:image

 

ゴジラのガーオでした。

 

 

スゲーぞ新宿(笑)