渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

星に願いを

本日は七夕さま。曇ってます(笑)

 

日本での緊急事態宣言も終わりはや1月ほど経ちますがみなさまどうお過ごしでしょうか。

 

自分の方は子どもの保育所も自粛ということでほぼ家族全員が家に子守(籠もり)

しておりました😱

 

外に出ないことはもちろんの中でも、小さい子どもにはストレスを溜め込んではいけないと公園に連れ出すも国がお願いするソーシャルディスタンス?

実情は密なんかどこ吹く風で他の親御様方はあまり気にしていない様子などから随分守りに入った期間になりました。

 

そんな時間の流れの中でありましたが前回お話した

「SHINING 2020」に日の目を見せたくブログを書いています♬

 

2011年3月11日に起きた東日本大震災

復興支援ソングとして書いた曲。

 

何かしら今のコロナ騒動にも通じるものがあるような気がして。

 

無料ダウンロードとしました!

 

いまが2020年だから9年経ったんだな。

 

時が経つのは早いもの。

 

 

 

https://www.watanabesatoshi.com/download?wix-music-track-id=6512371896942592&wix-music-comp-id=comp-kcbqxkp0 SHINING 2020 Remix

とりあえず

聴いてみてください♬

 

ではでは

 


f:id:satoshi_watanabe:20200707202750j:image

 

SHINING 2020

いつの間にか日々は過ぎて2020年も4月になりましたがお元気でしょうか。

 

今日も世界は出鱈目な状況にあるようで、我が国の姿勢にただただ憤慨することと、それに伴い疲れがドッと押し寄せてくる感じが否めません。

 

そうは言っても、皆んな生きていかなくちゃならないので手探りながら頑張るしかありません💪

 

いつぞやTwitterには上げたんですが2011年3月11日。あの東日本大震災復興支援ソングで書いた「SHINING」

スーパーギタリスト竹蔵さんと連絡を取り合う中で今またリミックスして出したらどうだろうと言うことになり、もうすぐ形になりそうなところまできました♬

 

f:id:satoshi_watanabe:20200408173824j:image

 

あれから9年。パワーアップと言うか深みが増さなきゃ意味なし。もちろん前回もフルパワーですが歳を重ねた分いいものをつくりたい。

 

世の中のシステムも複雑化して音楽業界も混沌としている中、よくわからない流通はかけずひっそりとホームページ上にあげようと思います。お知らせは一応します!

 

子育てに没頭していると、色んなことが浦島太郎化していたりするのでその辺りはお察しください🤲(笑)

 

今年は花見にも行けず子供の送迎で見た桜が一番キレイだと思いました✨

 

それでは引き続き頑張ります♬

 

では

 

f:id:satoshi_watanabe:20200408174415j:image

 

ブルースハープ

ブルースハープ

 

 

しばらく使っているとどこかしらに出ない音が出てきたりする。

 

 

その都度新しいものに買い替えてきたのだが

 

愛着もあるし、いい加減自分で修理とか出来ないもんだろうかと思いたどり着いたのがこれだった。

 

SUZUKI スズキ ハーモニカ修理工具セット HRT-01

f:id:satoshi_watanabe:20190813111455j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B00A7MZYN4/ref=cm_sw_r_cp_api_i_hQHuDbJSFEAGS

 

昨日からの数時間に及ぶ作業の結果…

 

全然良くならず 笑

 

つうかリードおれた!!

 

f:id:satoshi_watanabe:20190813111952j:image

 

中学3年から持っていたマリンバンドとブルースハープはダメにしたが構造やら今更ながらわかったのでよしとして(笑)

 

まだまだ勉強になる余地はあり!

 

頑張れおれ。

 

では。

 

1日1デザイン

 

 

ブログ書く習慣が最近ないから気づけばあっという間に1月経っています(笑)

 

ほんの少しであっても曲の1日1デザインを心がけてます♬

 

初のテクノ?ダンス系なのかな

 

「とらわれない曲づくり」

 

が最近はテーマです♬

 

f:id:satoshi_watanabe:20190630191445j:image

 

ちょっと構成悩んでおりますが♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

武士は酔わねど爪楊枝

武士は食わねど高楊枝

に掛けて造語を作ってみましたm(_ _)m

 

いやお久しぶりです。

 

今日は行きたかったライブに行けず、いまから電車乗れば30分で行けるのに!

とか思いつつ関連する動画なんぞ見て自分を慰めておりました。

 

 

 

只今自分の新曲を発表するかどうしようかと思案を重ねており

今現在の部分ではすぐにでもお聴かせできるところに達している

と思いつつ、過去の曲とのバランスを考えると、うーんとなったり。

 

軽く呑んでないとブログもかけない次第であります(笑)

 

 

そんなこんなでこの曲を聴くと

じわーんときたりするのでありました。

 

おやすみなさい。

 

youtu.be