渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

2012-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました!

2012年もうすぐ終わりますね。 本年も応援して頂いた方々誠にありがとうございました! そう充分に動けはしませんでしたが、思った事はほぼやれたかに思います。続きは来年に持ち越します♬ 年始すぐにレコーディング始めます。 そして色々やり方ありますが僕…

79.6MHzエフエムCiao!/FM熱海湯河原

79.6MHz 「エフエムCiao!/FM熱海湯河原」 「Music Rainbow ☆」 14:00〜15:00 生放送 http://www.ciao796.com/ DJ:小山弥乃吏 ゲスト:渡辺誠志自分も参加させて頂いてます世界進出計画のPRの為 「『世界進出計画VOL.1』/V.A.」行ってまいりました! 聞…

あしたはあたみへ

熱海… 何年振りだろう… 覚えてない(笑) ということで明日は熱海へラジオ出演に行ってきます♪ 79.6MHz 「エフエムCiao!/FM熱海湯河原」 「あたみッCiao!」 14:00〜15:00 生放送 http://www.ciao796.com/ DJ:小山弥乃吏 ゲスト:渡辺誠志 (出演時間/14…

FM.Hi!シティエフエム静岡

ちょっと時間たってしまいましたが、先日11月5日(月)静岡県のラジオ番組に出演して参りました! 76,9MHZ「FM.Hi!/シティエフエム静岡」 「ゆうラジRadio魂」16:30〜18:30生放送 DJスナオマサカズさんの進行ぶりが大変素晴らしくおかげさまで、わりとま…

Jeep Real Campaign CAMP EVENT

先日27日土曜日 Jeep Real Campaign CAMP EVENT という所で歌わせてもらってまいりました♬結構急なお話だったので諸々準備等大変でしたが! なんとかやれました♪SETLIST1.I SAW HER STANDING THERE 2.PLEASE PLEASE ME 3.TWIST AND SHOUT 4.PLEASE MISTER PO…

雨にうたえば

今日はお知り合いのライブに伺い音楽の素晴らしさを体感出来た久しぶりの1日でありました。間髪入れずに自分もスタジオにてレコーディング 録音後うーんとうなりました(笑)慌ただしかったのでまだ何も触ってないけど少しずつ時にガッと進んでいけたらと思っ…

風が吹く

タイトルは新曲の名前ね♪ 雨にも負けず風にも負けず下北沢にて叫んできました!2012年9/30 Live House MOSAiC presents 『歌心が爆発する夜 -特別編-』SPECIAL 3MAN この日はご存知の方も多いように台風17号が直撃(中にいたからあんまわかってない)自分の…

もの申したいことが山ほどありますが

中国韓国、尖閣竹島 もの申したいことが山ほどありますが ありすぎてまとまりませんのでとりあえずお知らせ。9/23(日)FM西東京(84.2MHz) 『ユメミノ音泉村〜音楽!源泉かけ流し』久々ゲスト出演させて頂きます♬いやーどんな感じになるんでしょうか今から楽…

digest

昨夜は下北沢まで来てくれた方々どうもありがとうございました! SETLIST1.MONEY 2.タイムマシン 3.はじまりの鐘 4.忘れかけた夢 5.WINDING ROAD 6.SINGER SONG 次回の宣伝用に昨夜の動画UPしたので興味あればどうぞ。 それでは! 2012年9月30日(日)Live H…

"ザンショキビシキオリ"

"ザンショキビシキオリ" と言うライブイベントに明日参加しますが 本日は秋らしい涼しい風が吹き渡っております。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 初のCLUBQさんでのライブです。正直、憧れのミュージシャンや今が旬のバンドさんなんかが よくやる箱なので…

「夏だ!お盆だ!8時だよ!全員集合!渡辺誠志ワンマンライブWITH竹蔵IN出島」

九州は鹿児島から入り 地元長崎へ入り 総移動距離は諸用を終えて約900Kmの道のり(九州内)を経て演ってきました! 「夏だ!お盆だ!8時だよ!全員集合!渡辺誠志ワンマンライブWITH竹蔵IN出島」SET LISTIntro〜少年時代(井上陽水) 1.LOVE 2.タイムマシン 3…

早まる夏

灼熱の今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。自分はと言えば、毎日外に出るだけでぶっ倒れそうになってます(´∀`)先日行ったFUJIROCK2012も暑かった!久しぶりのBLOGなので書きたい事山ほどありますがとりあえずお知らせ。 いよいよ約1年振りになる復…

本日は中野にて

今日は中野のいつものリハスタにて8月11日のリハーサルをやっとりました!ちょいと久しぶり。 日曜ビールしながらのリハでした≧(´▽`)≦オリジナルはあんま手をつけず、とにかくカバー!いやー! コードひろうのにも手こずりました(ノ´▽`)ノでもね最終的にそこ…

都内一発目ライブ

都内一発目ライブのご案内をいたします(^∇^)2012年9月30日(日)下北沢MOSAICOPEN18:00 START18:30チケット前売り¥2000 当日¥2500イベント名は「夏はすぎ風あざみもう秋なのですかスペシャル!」とまあこんな感じにしましょうか(今思いついた、すいません…

お知らせなどなど

やっと本年一発目ライブのフライヤーがあがりましたのでupします! o(^▽^)oヘッダの写真も使ってるブラウザによっては変更されてる(^ε^)♪はずです。この写真を未だ見ぬアルバムのジャケ写に使う! はずです(笑) FACEBOOKにはちょこちょこ書いたりしていて最…

一発目

ライブ活動再開一発目のチケットが出来ました!タイトルはちょいとおふざけですがライブは超真剣にかまします。 場所は長崎出島ワーフ。フライヤーもそのうち公開します( ̄ー☆ そして東京でのライブに向けても取り組み始めてます! がんばろっと♬ではー!

新兵器

新兵器!うん。 音楽関連の人はこれ見たらある程度何したいかわかっちゃうだろうけど とりあえず。 この思惑は何年越しだったろう。 New「渡辺誠志」を出せれるよう精進したいと思います。 でもおれ、機械おんちだからなぁ…(おもにエフェクター類) まあが…

ポッドキャストが

あがりました(^O^)/世界進出計画乗組員航海日誌です♬いやー今日はまさかのビール切れひさびさコンビニまで走りました( ̄_ ̄ i)昨日はステキなピアノデュオ?連弾ライブに伺いまして六本木で飲んだくれておりました(笑)ピアニストさんの一人の方が長崎出身…

世界進出計画乗組員航海日誌 

「世界進出計画乗組員航海日誌」好評オンエア中!「世界進出計画乗組員航海日誌」(FM西東京84.2MHz)。火曜日奇数週24:30、出航!FM西東京(84.2MHz)で毎週木曜日24時に放送中の「世界進出計画」でテーマ曲を勝ち取った素晴らしいアーティストたちが乗組員…

本日は晴天なり

早朝より撮影に行ってまいりました。天気も良くよい日和でございました。この写真は最後のオフショット自分がモデルじゃストロベリーフィールズには なりません(笑)せいぜいリブフォーエバー まあフォトグラファーの腕が良いのできっと大丈夫でしょう♪ そし…

Red or white

本日早めに起床しましたら何故か新しいギターが欲しくなり(いつも)ネットで在庫なんぞ調べまくりこれだ!ってやつを見つけそして行ってきましたお茶の水。本当は先日見てた好きなバンドが使ってたりするEpiphone、CASINO が欲しかったりしたんですがずっと…

Winding road弾き語り

気まぐれで、人に渡す用のデモ弾き語りをwebにupしました♪久しぶりにライブ見るような感覚で聴いてもらえたら嬉しく思います。http://soundcloud.com/satoshi-watanabe-3/windingroad-demo (コピペしてね)メトロノームも使ってなければちょいとパンチインな…

やりたくてたまらない

ライブがやりたくてたまらない今日この頃です。 できればこうゆうの 春っていいね。人それぞれみたいだけど 自分の場合は力みなぎる感がある。 先日ある先輩から、あまり確定的じゃないことは簡単に言わない方がいい と助言をいただきました。 重々わかって…

スタジオ

久しぶりのスタジオ♪いやー楽しかったやっぱデカイ音 声出すのはいい。活動再開に向け精進しなあかんです! ってことで♪

Yes it is

ぼくはこの歌を聴くといつもロマンチックだなあと思う。 初めて聴いた子供の時からそう思っている。何故か持ってなくてずっとアンソロジーに入ってるデモ版で耐えていましたが遂に手に入れた。 PAST MASTERS VOLUME ONE と言うかこの歌以外はほとんど持って…

音楽が大好きです

春がやって来たようで ちらりほらりと香っておりましたが 先日、可愛いチンチョウゲさんに出会いました♪桜の開花もそろそろですね。しばらくお休みしていた音楽活動再開への段取りをスタートしたいと思っています。近く久しぶりにリハスタ入ります。どでかい…

いろいろ目指してます

いろいろ目指してるものがありますまずは髪型 この頃のディランが一番かっこいいとおもうのは僕だけでしょうか!もうちょいですわ おつぎに目指すのは「バンドライブ」 そして謝らなければ ラジオにて5月初旬にライブやりますとお伝えしましたが中止になり…

好きなもの

前回のラジオで話せば良かったとおもったと好きなアニメ!断然スタジオジブリ作品です。好きな作品はその時々変わる。以前は「魔女の宅急便」か「天空の城ラピュタ」が好きだった。何年か前からは「紅の豚」マルコ?だっけ 主人公の台詞に 「飛べない豚はた…

2月21日(火)24:30ラジオ出演します

明日2月21日(火)24:30よりラジオパーソナリティやります!世界進出計画乗組員航海日誌MyspaceとFM西東京のコラボで始まったオーディション番組「世界進出計画」で優秀楽曲に選ばれ乗組員となったアーティストたちがリレー方式でラジオ番組を作る「世界進…

いろいろ変えました

どうも♬写真変えたり一連の作業したり ヘッダ変えたりやりました(^-^)/ 撮った場所は横須賀から千葉に渡るフェリーの上。思いつきというか話が急にふって来たというかそんな感じで。若大将orゆうじろうみたくなりたくなかったのでかなり切り取りましたが 海…