渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

2014-01-01から1年間の記事一覧

【侍】本日リリース

この度2014年12月2日(火)本日 新曲【侍】リリースしました! 以前から言っていたように今までの渡辺誠志サウンドを吹き飛ばす 恰好いい仕上がりになったと自負しています。 国政、そして今の世に向けたアングリーソング。あえて選挙公示日の今日を選んだ。普…

近々新曲リリースします!

相当久しぶりの更新になってしまいました! みなさまお機嫌如何でしょうか。自分は2度も風邪をこじらせた関係で色々遅れてしまいました。。。が 近々新曲「侍〜Samurai」リリース致します♪今までの「渡辺誠志」を吹き飛ばすような曲に仕上がりました。 そし…

私的ライナーノーツNo.10 「Winding road」

私的ライナーノーツNo.10 「Winding road」いよいよ最終回。ラストの曲になりました。このうたは大事な仲間の結婚式にあわせて書いたうただったと思います。 人生は曲がりくねった道ロングアンドワインディングロードを歌うポールの気持ちとは比べようもあり…

私的ライナーノーツNo.9 「Singer song」

私的ライナーノーツNo.9 「Singer song」間があいてしまいましたがこの私的ライナーノーツもいよいよ終盤に近づいてきました。この歌には色んな思い出や想いが詰まっています。書いたきっかけはあるパーティー会場で歌っていた時に感じたことや夏フェスの代…

私的ライナーノーツNo.8 「Money」

私的ライナーノーツNo.8 「Money」2nd albumを作るぞと決めて最初に録った曲デモ段階ではSex pistolsをイメージしたパンクな仕上がりにしていたんだけどちょっとずつ変わって行き最後はTHE WHOみたいなアレンジにしようとまとまった。レコーディングは自分等…

私的ライナーノーツNo.7 「Love」

最近は本当に熱すぎて往年のジョンレノンみたいな生活をしておりますが 皆さんどうお過ごしでしょうか。書きたいことがまとまってきたので久しぶりにライナーノーツ。 私的ライナーノーツNo.7 「Love」 歌詞の意味を解釈するのは書きながら果たしてこれでい…

私的ライナーノーツNo.6 「アンダーワールド」

私的ライナーノーツNo.6 「アンダーワールド」確か2010年くらいに書いた曲。本当はこのアルバムに入れるはずはなかった。ただバランスを見直したときに何か1曲今回録ったうたとは別に今まで書いた曲の中から雰囲気がガラッと変わる曲を入れようと思い立った…

りんご音楽祭新宿jam

りんご音楽祭予選新宿jam来て見て頂いた方。誠にありがとうございました! SETLIST1.ひこうき雲 2.Money 3.駈けるよ 4.Love 5.タイムマシン クオリティ的に申し分ない出来であり少なかった観客が時を追うごとに増えて行く。そんなライブだったかに思います。…

私的ライナーノーツNo5.「忘れかけた夢」

私的ライナーノーツ No5.「忘れかけた夢」この曲は確か2006.7年くらいに書いたうた。 音楽活動をする上で、「俺はバンドがやりたいんだ!」とこだわってはみても。 なかなかいいメンバーに巡りあえず、出ては入っての繰り返し。 相手のせいもあれど、自分の…

私的ライナーノーツNo4.「駈けるよ」とカラ鉄

私的ライナーノーツNo4.「駈けるよ」去年のちょうど今くらい オリンピック開催地が東京に決まったあたりに出来たうた。 夢を持って生きている、何か目標を立てて頑張っている人に向けたのと2nd albumのタイトルになる歌にと思って書いた。 初めて詩の中に肯…

私的ライナーノーツ No3.「Will」

私的ライナーノーツ No3.「Will」喜びや哀しみを音にのせてこの歌を 君がいる場所へ届ける自分が音楽をやっている「うた」を歌っている原点おれはこうやって生きていくから。そういう意味を込めて作った曲。ライブのとき下手なMCでいつも言っている「遠くに…

私的ライナーノーツ No2.「トウキョウ」

私的ライナーノーツ No2.「トウキョウ」バンドからソロになった2007.8年?くらいに書いた曲。 今まで沢山の場所で演ったし、この曲が好きだともいっぱい言ってもらえた。歌詞の前半はまんま自分だ。Bメロも今より若かりし頃の自分の姿だ。サビもそのままだ(…

私的ライナーノーツ

私的ライナーノーツ以前から書こうかと思っていましたが 2nd album「駈けるよ」 私的ライナーノーツをこのblogで書くことに決めました。一曲ずつ1.「ひこうき雲」以前の記事に書いた事があると思いますが音楽活動を始めた2003.4年オリジナル曲第2作目 音楽が…

NEXT AIM

ヤジルシ☓GUILTY presents「NEXT AIM」お越し頂いた方々、誠にありがとうございました!SETLIST1.ひこうき雲 2.Money 3.駈けるよ 4.Love 5.タイムマシン 今回はいつも一緒にやっているたもちゃんが参加出来なかった為 ヤジルシから久々!一志くんにドラムお…

土方さんとスタジオサン

先日、たまに通りかかるといつも気になっていた土方歳三資料館に 行きました!が休館日でありました(/TДT)/この日も通りがかりではあったのですが。なんせ「日野」は遠い…自分が敬愛している坂本先生とは敵同士であっても!この時代は皆が正義でありました…

緊急告知と日本で唯一の音楽総合情報誌

まずは緊急告知!2014年6月4日(水)渋谷GUILTYにてライブやります!初めましての場所ですが盟友からのお誘いに乗じて演って参ります。今回のライブメンバーの中には久しぶり!!!な人が参加します(^O^)/乞うご期待 そして日本で唯一の音楽総合情報誌CDJou…

FM長崎

明日5月15日(木)FM長崎 20;30より 古賀涼の「FMケイタイ電波」 に電話でゲスト出演させて頂きます♬長崎在住の方はそのままfm長崎にて聴いて頂けると嬉しいです!そうじゃない方はサイマル放送!と言いたいところですがサイマルはやっていないみたいでイン…

近況なんかと配信と

世間ではGWが終わり みなさんどうお過ごしでしょうか。あらためましてアルバム「駈けるよ」の音楽配信レコチョクmoraが増えました♬リリースパーティーリハの写真なんかも (目つむってる写真すまんたもちゃん) ドタバタの最中に引っ越しなんぞありましたが…

itunes amazon配信始まりました!

いよいよ!! itunesとamazonの配信が始まりました! itunesamazonこれでやっと流通では届かないと思われる海外へ向けての動きがとれると嬉しく思います。 今後レコチョク等の国内配信サイトも上がってきます予定であります。 聞けばCDを購入したい!と言う…

RELEASE PARTY

2014年4月6日(日)渋谷某会場にて2nd album「駈けるよ」RELEASE PARTYを行いました♪オープンイベントにはあえてせず、関係者及び知人、お友達を誘ってのイベント。 とても楽しかったです!!お友達のお笑い芸人「ばいそん」に司会進行をやっていただき無事…

TOMORROW

今年も桜が咲きまして、良いのか悪いのか消費税もついに上がってしまいましたが 皆さんどうおすごしでしょうか。春。卒業式に入学式に新社会人スタート等々、あの例のやつがなければ、最高にいい季節なのですが…そう。花粉ですでも今年はそこまで感じません…

Official websiteにて音源試聴始めます

お待たせ致しました♬2nd album「駈けるよ」よりひこうき雲Will駈けるよLoveアンダーワールド 5曲と1st より はじまりの鐘 フル音源を試聴web up致します。 渡辺誠志Official website 皆様どうぞ宜しく申し上げます。 「駈けるよ」Music video Live schedule2…

「駈けるよ」予約注文開始とすみだ祭り

昨夜は嵐のような強風の中、春を感じる沈丁花の香りに心癒されました。春ももうすぐというところでしょうか。そして遂に2nd album「駈けるよ」予約注文が始まりました。 Tower recordsAmazon 思えばずっと言っていた「アルバムを出します!」 思ったよりも本…

駈けるよMusicvideo公開

お待たせ致しました!2nd album「駈けるよ」 タイトル曲「駈けるよ」 MUSIC VIDEO いよいよ解禁 ) いいね と思って頂いた方は! シェアして頂けると有り難く存じます。 皆様宜しくお願い致します! 渡辺誠志

PV撮影、すみだ祭りライブ、「駈けるよ」CD発売日決定諸々

3月は年度末と言うことで怒涛の日々を送っていらっしゃることかと思いますが皆さまどうお過ごしでしょうか。自分の方はまず、PV「駈けるよ」の撮影が先日終わりました!ご協力いただいた皆さん誠にありがとうございました!本来であればもうすでにweb等にup…

すみだ祭り

3月2日(日)すみだ祭りライブ出場をかけて決勝戦が行われます! 来客された方々の投票によって20組中、上位6組が本選に選ばれる為 足を運んで頂けると大変嬉しく思います。お時間、ご都合がおあいになりましたらぜひ応援、ご来場心よりお待ちしております…

雪が降りました

先日、上京して初めて住んだ場所にたまたま通りがかったので 写真なんぞ撮ってみました。 う〜ん懐かしい。 色んな事があったな。 いいこともわるいこともたくさんあったな。 僕のお友達というか先輩というかの方からいつか言われた事「なべちん。人生には無…

おそくなりましたが

お礼と報告が遅くなりました!先日の1月18日すみだライブ予選 新宿キャッツホール!応援に駆けつけてくれた皆さん はじめましての皆さん。誠にありがとうございました!!SETLIST 1.ひこうき雲 2.駈けるよ 3.Loveなんせ出演19組もいらっしゃいましたので持ち…

2014年始動!

2014年始動!!ということで今週末1月18日(土)バトルライブに参加することになりました!目指せすみだ祭り!http://sumidalive.com/sumidalive2014出演19時40予定。 多少、結構前後するかも。場所 新宿キャッツホールhttp://catshole.syncl.jp/?p=custom&id=…