渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私的ライナーノーツNo4.「駈けるよ」とカラ鉄

私的ライナーノーツNo4.「駈けるよ」去年のちょうど今くらい オリンピック開催地が東京に決まったあたりに出来たうた。 夢を持って生きている、何か目標を立てて頑張っている人に向けたのと2nd albumのタイトルになる歌にと思って書いた。 初めて詩の中に肯…

私的ライナーノーツ No3.「Will」

私的ライナーノーツ No3.「Will」喜びや哀しみを音にのせてこの歌を 君がいる場所へ届ける自分が音楽をやっている「うた」を歌っている原点おれはこうやって生きていくから。そういう意味を込めて作った曲。ライブのとき下手なMCでいつも言っている「遠くに…

私的ライナーノーツ No2.「トウキョウ」

私的ライナーノーツ No2.「トウキョウ」バンドからソロになった2007.8年?くらいに書いた曲。 今まで沢山の場所で演ったし、この曲が好きだともいっぱい言ってもらえた。歌詞の前半はまんま自分だ。Bメロも今より若かりし頃の自分の姿だ。サビもそのままだ(…

私的ライナーノーツ

私的ライナーノーツ以前から書こうかと思っていましたが 2nd album「駈けるよ」 私的ライナーノーツをこのblogで書くことに決めました。一曲ずつ1.「ひこうき雲」以前の記事に書いた事があると思いますが音楽活動を始めた2003.4年オリジナル曲第2作目 音楽が…

NEXT AIM

ヤジルシ☓GUILTY presents「NEXT AIM」お越し頂いた方々、誠にありがとうございました!SETLIST1.ひこうき雲 2.Money 3.駈けるよ 4.Love 5.タイムマシン 今回はいつも一緒にやっているたもちゃんが参加出来なかった為 ヤジルシから久々!一志くんにドラムお…

土方さんとスタジオサン

先日、たまに通りかかるといつも気になっていた土方歳三資料館に 行きました!が休館日でありました(/TДT)/この日も通りがかりではあったのですが。なんせ「日野」は遠い…自分が敬愛している坂本先生とは敵同士であっても!この時代は皆が正義でありました…