渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年

2019年。 様々な事柄が降りかかりましたが、何とか乗り切れたかに思います。 いやマジきつかったー 厄年恐るべし。 そして大晦日。紅白歌合戦。 未だに素直に見ること出来ませんが来年も頑張っていきたいと思います。 一歩ずつ一歩ずつ では

ブルースハープ

ブルースハープ。 しばらく使っているとどこかしらに出ない音が出てきたりする。 その都度新しいものに買い替えてきたのだが 愛着もあるし、いい加減自分で修理とか出来ないもんだろうかと思いたどり着いたのがこれだった。 SUZUKI スズキ ハーモニカ修理工…

ヒカリ

続いて新曲第2弾 ここ最近で一番落ちた時 よし這い出そうと心に決めた頃 浮かんできてはギターをかき鳴らし出来た「うた」です。 宜しくです youtu.be soundcloud.com

1日1デザイン

ブログ書く習慣が最近ないから気づけばあっという間に1月経っています(笑) ほんの少しであっても曲の1日1デザインを心がけてます♬ 初のテクノ?ダンス系なのかな 「とらわれない曲づくり」 が最近はテーマです♬ ちょっと構成悩んでおりますが♪( ´▽`)

武士は酔わねど爪楊枝

武士は食わねど高楊枝 に掛けて造語を作ってみましたm(_ _)m いやお久しぶりです。 今日は行きたかったライブに行けず、いまから電車乗れば30分で行けるのに! とか思いつつ関連する動画なんぞ見て自分を慰めておりました。 只今自分の新曲を発表するかど…

明けまして

今年もよろしくお願い致します ずっと行きたかった場所に行けたのと、大事な友達に会えて今日はいい一日になりました! アルバムをつくろうと思ってます。 一曲目が形になろうとしてるこの頃です。 世の中、不安定な雰囲気を醸し出していますが変わらず皆様…