渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春を感じる

春の訪れを感じ、喜びを覚えながらも花粉の脅威に怯えている年々 梅の花。だよなそして最近人と会う機会が増えた。出不精になりつつあった最近の自分には喝になる。得るものが多いのだけど凝り固まりつつある自分の価値観と対峙して 時にどうしていいのかわ…

小春日和

今日の東京は小春日和。 なんかね、こういうものに感動する そしていつの間にかスマートフォンアプリが出来ていたので出先からのテスト投稿。どんなんやろ♪ そして次のライブが急に決まりました(笑) 3月20日(日)WORKSHOP LOUNGE “SEED SHIP” 〒155-0032 世…

ロックンロール

わー、昨日あんなこと書いてごめんなさい。思ったより全然。いや。すごい良いのではなかろうか。ロックンロール。なんか言葉にすると古くさくダサイ感じを受ける人がいるかもしれないが このアルバムからはロックンロールのにおいがする。そして、人から見た…

果報は寝て待て

家に帰ったら佐川の不在連絡票がポストに入ってた。ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)/ビーディ・アイ ¥3,150 Amazon.co.jpあー再配達時間終わってら。待ちに待って。。。。。。。ではないな。でもはやく聴きたいな。…

すきなもの

入り口になった2曲。とくに好きだった。 子供の頃スコアとにらめっこして、たくさんギターと歌の練習をしたもんだ。 今でもそらで歌える♬目頭があつくなる。 そしてそんなものとはこれから先、出会うことはないんだろう。 実の父よりもどこか親のような存在…

茅場町

日比谷線最終にのって帰宅時、茅場町乗り換え。降りようとしたら手袋落とした。 終末の終電は激混み。そんな中手袋拾ってくれた君はとってもいい男でした。

ファイナルフラッシュ

題はべジータの必殺技をふと思い出しただけ。 如何でしたか(^-^)? ここまで小出しに先日のライブの模様を4曲動画UPしました。 http://www.youtube.com/user/satoshiwatanabe1 MySpaceなどにも上げてない「忘れかけた夢」はそのせいか再生回数がおおいよう…

イロハナ

はじまりの鐘

忘れかけた夢

晴れたら空に豆まいてを終えてとお知らせ

2月8日晴れたら空に豆まいてにお越しくださった皆さん。 ありがとうございました!あの日、自分にとってはとても濃い時間を過ごした為 こうやって文章にするのに手間取ってしまいました。そしてまだいい意味でモヤモヤしてます。Setlist 1 タイムマシン 2 …

京切子

たしかそうだよな…京切子 今日はリハ準備以外は何の予定もないので(^ε^)♪あと昨日読むものがなくなってたのを思い出して本を貯め買いしてきた♬ぼくは本が好きだ。小学校のころはかなり読んだほうだと思う。 中学校から大人になるまではかなり活字離れしてた…

時代は変わる

1st album 「はじまりの鐘」iTunes販売始まりました!!!↑ここぽちっと… うん。これまた嬉しいなあ。 曲を届けられる可能性が増える。ちょっとずつ、少ししずつでも前に進んでればいいのかなと自分の価値観も変わってきたように思う。業界に対する心の持ち…

ネイキッド

最近というか、いつもギターの三弦がよく切れるので バラ弦を買いに行った。そのついでに中古レコード屋さんによって買っちゃいました♬ 「LET IT BE NAKED」 ずぅーーっと何年も気になってたけどオリジナルを持っているという理由で買っていなかった。 その…