渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

夕陽がね ぼくを呼ぶんだ こいこいと 明日はきっと 楽しくなるって しあわせは 目に見えるとき あるけれど 大切なのは あなたの笑顔 気持ちって 自分次第だ 持ちようさ 心踊れば 景色も違う

桜がさいた

今日首都圏で桜開花宣言がありました。ちょっと前から僕の住んでる街ではちらほら見かけた気がしてましたが。 今年は花見もへるんだろう 良くないニュースばかりが続くので道行く人もどこかしら元気ないですね、皆は大丈夫ですか? そして少し前から言われて…

下北沢SEEDSHIPチャリティライブを終えて。あと嬉しいお知らせ

下北沢SEEDSHIPチャリティライブ無事に歌い上げて参りました。会場にいらっしゃってくれた皆さん、及び関係者の方々。誠にありがとうございました!集まりました義援金はSEEDSHIP様から日本赤十字の方に寄付されます。 ぼくは普段からMCが得意ではない自分を…

3月20日

終わりよし 全てよしとは いかないが 終われば消える 夢の灯火 明日がまた 来ると思えば 一日の 苦労はいとわぬ 祭のあとは 君がまた ニコッと 笑ってくれるなら 僕は歌うよ 命の限り

今日の下北seedship ustream

開始は18:30からになります。 皆さん宜しくお願いします! Free video chat by Ustream

日本って素晴らしい

Twitter内で見つけたRTです 感動したので載せます。台湾の番組、4時間の放送でなんと約20億円の募金を集めてくれました。再度言うと、人口2000万人、九州ほどの小さな島国・台湾。300円もあればお腹いっぱい美味しいものが食べられる物価。その台湾が隣人日…

こころをことばに

心の中を言葉にするのは本当に難しく それが深ければ深い程いっぱい、いっぱい 考えてしまいますきっと皆も 3月11日から1週間がたちました もう?とも思うし、まだ? とも思う緊張感は続いていて、本当に必要な電気機器類以外は使えない。 暗い中うたや楽器…

昨日のblog内容の一部補足

昨日の内容と変わりませんが一部補足致します。募金後の義援金送付先については、信用のある団体にseed shipオーナー様が責任を持って対応なさいます。 以上、宜しくお願い致します。 渡辺誠志 東北の被災地の方たちに向け僕に出来ることは何かとずっと考え…

真実

自分自身の中で真実を見つけましょうメディアに流されすぎないように 無駄をなくすこと、及び引き続き節電しましょう スーパーで物を買い漁る人々ガソリンスタンドの長蛇の列 わかるし、しょうがないけど… 皆で、協力しあいましょう Android携帯からの投稿

祈る

東北出身の仲間のことを想う その家族のことを想う皆さんの安全を祈ります都内は報道少ないですが自分は 死ぬかもしれないと思いました。関東近辺、停電していない方 どこまでの範囲で影響があるかわかりませんが節電をお願いします それしか極度の被災地の…

アンダーワールド

赤ワインに酔って気づいたら朝になっていたが、待っていたものが届いていた。 作家 森井聖大さん http://e-naze.net/昨年11月くらいに森井さんが書いた詩を見て「曲になりそうだな…」 とそこから始まった。しばらく忙しかったので今年に入ってから作曲したの…

ラストソング

最近しばらく短歌にはまっていました。敬愛するジョンレノンも言葉遊びが好きだったみたいで、ぼくも短歌として言葉遊びを楽しんでいました♪言葉って次から次へと溢れてくるもんだなあと出来映えはどうだったのかわかりませんが自分でも驚きでした。なので気…

3月9日

くだらない 夢ばかり見る 最近は 開いてみるか 夢辞典でも 眼鏡かけ レンズの先に 見えるのは いつもと違う 人物像よ 好きだから 嫌いと言いなよ 嘘ついて 後ろ姿に 愛の言葉を

MUSIC

のってるなリアム この映像見つけて思ったのは,これぞUK。カッコいいなー!5月のZEPPがとても楽しみだイギリス向けのプロモ映像みたいだけど豪華だアビーロードスタジオで撮影だなんて夢のまた夢 と 自分の宣伝も♬ ではではLive schedule3月20日(日) Open …

後ろ髪ひかれる

新曲のアレンジがやっと見えてきたところで今日はピアノリサイタル?(こんな言い方するのかな) そしてリサイタルって言うとジャイアンを思い出す大きな意味で、クラシック音楽を見に聴きに行ってきました♬ タワーでけー雲の上までそびえてる気がする。うん…

ショートソング3月4日

空想に ふければふける 程にまた 浮かびは消える 愛のうたたち FMを 聞いてウンザリ することは 無駄に促す 桜のうたよ いい天気 風が強くて 僕のはな 目と同様に 踊り出すから 俳句君おもう いつでもどんな 時にでも

おもしろく 無き世の中を 面白く

うーん、短歌にはまった(笑)書いていて自分で楽しくなってきた。タイトルに書いたのは確か高杉晋作さん 辞世の句だったように思う。勝手にすいませんm(__)mこれから時間があるときは形にとらわれずこういうものを 書いていこうと思う初めて来た人にはなんだ…

ショートソング

先日読んだ本の影響で短歌がよく浮かぶようになった。 ショートソング (集英社文庫)/枡野 浩一 ¥550Amazon.co.jp本の内容自体は青春もので普通に面白いくらいだったが詩を書くのに役立つような気がしてきた、そして短歌も面白いと きょうのうた(気まぐれ)…

夢を見るんです

夢を見るんです いつかこんなところに立てたらなとたまたま見つけた彼らのうた これしか知らないけど大好きです。