渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

2011-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと早いけど本年最後のご挨拶

今年もはや今日入れて残り14日となりました!皆さんどうお過ごしでしょうか(^-^)/挨拶というほどのものもないですがお世話になった方々に気持ちや近況を 伝えたく思った次第であります。 震災がありあの数ヶ月はぽっかり穴があいたような、一気に2011年は駆…

来年復活します

具体的には決めてませんが 来年春くらいには音楽活動復活します♪形態も変わるかもソロもいいけどバンドやっぱやりたいなまあようわからんけど何かしらやります。まっててねでは〜♪

あいたいひとにあいにいく

先日ずっと気になってた人に会いに行きました。やっぱり会えてよかった。知人、友人、仲間 ともすればすぐ疎遠になりやすいこの街人と人の繋がりをより大事にしていきたいなと思った今日この頃。 遠くの仲間にも飛んで会いにいきたいな♪

赤坂とサニー号

今日は赤坂にお友達のライブとサニー号を引き取った一日でした♪ サニー号とは「ワンピース」の船の名前でありましてそれにかけて書いてます(^-^)新しいバイクを購入したのです。 次はどんな冒険が待ってんだ! 大事にします。 話は変わり最近色んなアーティ…

メリー号とクルーの気持ち

訳あって長年乗った愛車を手放すことになり、彼女を見送るとき泣きそうになりました。出逢いは2003年あたりだっただろうか上京し、駐車場代が高かったので車は実家に預け始めは50ccのJAZZを買ったけどちっちぇーなーと中免とって買った。保険が切れたので2…

最高だったぜ

本日新宿Live freak Suns river ライブにて久しぶりのステージに立たせていただきました!こんな最高のバンドでStand by meを歌わせてもらえて誠に感謝。ありがとうございましたm(__)mずっと、きっと、忘れません。 良き出逢いも多きにあり。 てな感じで。 …

Little by little

こんばんは。本日の都内は急な冷え込みに少々ビックリしておりますが 皆さんどうお過ごしでしょうか?外を歩いていると、とても素敵な夕日に出会いました。そして全然関係ないですが今週の天気予報では雨の金曜日 2011年10月21日(金) 新宿 Live Freak 田中タ…

だだっと

こんばんは♬ お知らせが行き届いていなかったので、遅れましたが最近の活動状況 報告blogです!まず先日もお知らせしましたが、ネット上の架空ライブハウス 「ユメミノ音泉村 ライブ館」と言うUSTREAM番組に出演させていただきました!ありがとうございまし…

イマジンピース

こんにちは。皆様お元気でしょうか? しばらく何も書いていなかったので心配されてる方も いたかと思いますが僕は元気です♬この二月程、身の回りで実に沢山の事が起きまして 身の振り方等に忙しく書ける心情ではなかったというのもありました。ですがそれも…

9月は夕暮れがキレイです

先日BEADY EYEライブで隣のおっちゃんがとってもサンボマスターの人に似ていた。 今日は久しぶりに何の予定もなかったので強風と強い日差しにうたれながら 何ヶ月ぶりかの洗車に向かった。やっぱピカピカは気持ちがいいですな♬それでこれも久しぶりにTSUTAYA…

遅れましたが

初ラジオパーソナリティーをつとめた番組の再放送 ポッドキャスティングが↓のリンクから聴けます♬『Fixing A Hole』 あわせて出演させて頂いた 五右衛門TVのアーカイブも↑のリンクから視聴出来ます♬とヨロシクお願いします。 ではでは〜♬ 3rd single 「SHINI…

五右衛門とドラゴンとパーソナリティー

本日9月3日(土)18:30 から生放送 「五右衛門TV」 に出演させていただきます! 「インターネット上の架空のライブハウス」 ということなので何曲かこの番組中で歌わせて頂きます。詳しくは↑のリンクからお願いします♬ 合わせまして「ドラゴンスタジオ」と…

2Days

昨日は「渡辺誠志しばらくライブはやらないよ! そして急遽ワンマンライブ&完全弾き語りライブになりました☆」に来てくださった皆さん誠にありがとうございました(^-^)/Setlist 1 Standbymeに憧れて 2 タイムマシン 3 はじまりの鐘 4 アンダーワールド 5 To…

「タイムマシン」は名曲だ!

まずは最初に明後日27日のライブは急遽タイトルが渡辺誠志しばらくライブはやらないよ♬ そして急遽ワンマンライブになりました&完全弾き語りNIGHT☆にすることにしました≧(´▽`)≦ なんかどっかの学ランバンドみたいだけど(笑) なんかね、個人的にもそうじ…

ふるさと

先週からまるごと1週間 九州に行っておりました♪大分県から入り東京より涼しいと思ったのもつかの間、日差しが凄かった!やっぱ暑かった。 用事を済ませ故郷の長崎へ向かった。地元をホテルのレンタチャリで回った。19で離れて、久しぶりに行った近所のお好…

新しいなにかを求めて

タイトルはかっこよく行きましたが特に何もありません♪ そしてライブ活動の休止宣言が音楽活動すべての休止ととられがちなのでここでそうじゃないよと言わせてください。 ずっと突っ走って来たので周りの状況、自分のこと 色々考えながらやって行きたいと思…

決めた

ずいぶん考えましたが今月27日のライブを持ってライブ活動の休止をします。内々ですまそうと思った話ではありましたが応援してくれる ここアメブロやmyspaceフレンドの方にも伝えたく思ったので(^-^)理由は一回立ち止まって考えたくなったのと しばらくゆっ…

ワンピとラジオ

なんじゃこりゃ!?と思った方が多いと思いますがぼくんちの特別ワンピースカレンダーになります。 (SERENAとワンピースがコラボしたときの記念品) ぼくは日産車に乗っていてたまに点検に行くのですが 前回行ったときディーラーさんにねだりねだり頂いたも…

ありがとうございました!

ららぽーと新三郷 『アートと音楽のチカラ』にいらっしゃった皆さん 誠にありがとうございました!当日は朝から快晴 とても暑く駅までの車に乗り込むまでにクラクラするくらいでした。関東近辺の方はご存知だと思いますがこのららぽーと「ららぽーと渋滞」な…

ららぽーと新三郷

今日は千代田区にある靖国神社 みたままつりに行って参りました!いや、人すげーのなんの…参拝をすませお酒も飲んで目に入った提灯ひとつひとつに想いを寄せては ずっと物思いにふけっておりました。なぜか青森のねぶた祭の山車?も来ていましたね。21時くら…

今夜23時よりラジオ出演します

関東地方も梅雨明けしたけど、今年は空梅雨だったとか…毎日暑いな〜 溶けそう(笑)海や山へ行きたいけどやる事多くてなかなか(^-^;)そして今夜7月10日23時よりなつし聡 さんがパーソナリティーを勤める FM西東京(84.2MHz)「ユメミノ音泉村〜音楽!源泉か…

SHINING シャイニング 2011年7月6日本日リリース

渡辺誠志「SHINING」 本日 2011年7月6日 iTunes amazon mp3 listenJAPAN mora(スマートフォンにも対応、mora touchに自動的にジャンプします。) mora win OnGen OTOTOY(WAV購入も可能) musico ミュージコ(着うたフル)より配信スタートしました!! そし…

SHININGリリース日は7月6日(水)と楽しいお知らせ

ごぶさたしてました♪ 皆さんお元気でしょうか? 僕は夏バテしながらも元気です(^-^) そして夏バテにはお酢がいいらしいです。ご自愛ください♪ 色んなことが差し迫って参りました! まずは新曲 「SHINING」 ダウンロード配信リリース日は 7月6日(水) 待って…

SHINING配信準備完了とおしらせ

渡辺誠志「SHINING」 長くかかったMIXとアレンジ、マスタリングを終え、本日無事配信準備が完了いたしました。 7月初旬より、iTunes及びその他配信サイトにてダウンロード販売が始まります! 応援して頂いた皆さん、及びご協力頂いた関係者、仲間のみんな。…

ラストスパートなんです

7月にiTunes等よりダウンロード配信します新曲「SHINING 」ジャケ写です(^-^)かっこよくないですか♪と言っても3案の中からまだ迷ってます。たぶんこれでいく。かな? 日々mix作業に勤しんでます。 待っててくださいね、もうすぐです。 明日いよいよ最後の…

好きだから

最近「悔しい」と思うことが多い。 以前お洒落なレストランでライブをやった際、どこかのワイン会社の社長さんが「彼はもっと苦労したら歌詞が今よりよくなるわよ」と言っていたと聞いたとき余計なお世話だと思った。 たまに思い出す。今になればわかるなと…

タイトルがみつからないや

今日はしばらくほっといた各SNSサイトをまとめたり出来る範囲でfacebookをいじってみたり。なんかここ半年くらいネットの世界に魅力を感じなくなっていたのでアメブロ以外はほったらかしだったんです。リアルにこだわってたもので(^-^) 今もある意味そう。 …

楽しかったよ

あきらめかけた終電に乗り帰宅。 ぐれいとな夜でした(笑) SETLIST 1 トウキョウ 2 はじまりの鐘 3 will 4 アンダーワールド 5 忘れかけた夢 6 タイムマシン 7 SHINING 8 SINGERSONG ありがとう!ございました♪ Android携帯からの投稿