渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

2016-01-01から1年間の記事一覧

TOOTH TOOTH TOKYO

今日は恵比寿にありますTOOTH TOOTH TOKYOにて結婚パーティー行ってきました🎉 新婦のお友達として伺いましたが幸せそうで本当に嬉しくなりました♬ 写真には新婦とともに大事な友達たちが写っていて幸せを祈ります。 なみちゃーんお幸せに では!

続名古屋

わずか24時間滞在だったけど楽しかった! 先輩のblogから写真ひっぱりました(汗) ありがとうございます。 お祝いに オリジナル曲「Winding road」を歌いました。 その後は夜中まで騒ぎの 次の日は歴史名所巡り 熱田神宮 豊國神社 豊臣秀吉公生誕の地 愛知…

名古屋へ

いま名古屋に向かうバスの中。 仲間、先輩、友達、そのどれが正しいんだろう。 結婚式のお祝いにギターをもって。 19歳で長崎から名古屋へ 名古屋から初めて東京に行ったのも夜行バスだった事や その時会った友達は元気してるかなとか たまにしかないことが…

ゴジラガオ

今日はひさひさ久しぶりのスタジオでした♬ 新しいコード教えてもらいーの ジミヘンコード後の新宿は ゴジラのガーオでした。 スゲーぞ新宿(笑)

阿波踊り

今日は9月11日ライブのリハでした! まさかの高円寺阿波踊りに遭遇して行きも帰りも大変でありました(笑) そう言えば上京して初めて見るお祭りだったかも。 お祭りはやっぱ勢いあるし活気があって当たり前に楽しいね。 ライブもお祭りに出来るよういたしま…

ガビガビとメディテラネオ

7月3日渋谷ガビガビライブどうもお疲れ様でした、ありがとうございました! Set list Tomorrow〜intro ひこうき雲トウキョウ駈けるよ海辺J200とハーモニカ 対バンのジャンルが幅広くRock、そしてPopに尽きるイベントだったかに思いました! 完全に弾き語りラ…

ガビガビオープンマイク

オープンマイク参加してきた! そんなもんがあるってのは結構前から知ってたけどまさか自分がそんな感じのライブするとは思ってなかった! これからはどんどんやっていきたい!? と思ってます(笑) おそらくビートルズ好きが集まるお店なんだろうと以前か…

初めましてとbarrackblockcafe

長年書いてきたアメブロから引っ越してまいりました! 理由は特になくてただシンプルにブログが書けそうな気がしてここにした。 先日の下北沢barrackblockcafeライブ Set list 1.J200とハーモニカ 2.ひこうき雲 3.ナツノカケラ 4.California 5.海辺 6.トウキ…

「ネオ弾き語り企画vol.1」

先日書いたライブ詳細でたので書きます!「ネオ弾き語り企画vol.1」出演:渡辺誠志、阿部桃子、アフリカンボレロ ・時間:OPEN/19:00 START/19:30・料金:前売2,000円/当日2,500円(別途1drink) 会場 : バラックブロックカフェタイトルからして弾き語り…

バラックブロックカフェ

ツイッターには書きましたが来週末6月24日金曜日夜下北沢バラックブロックカフェライブ入りましたー時間ある人会いにきてbarrackblock.comあとこのアメブロそろそろ引っ越し予定してます。その時はまたアナウンスいたします。では

赤髭三軒茶屋

先日の三軒茶屋赤髭ライブ!Setlist 1.ひこうき雲2.ナツノカケラ(ライブ初)3.はじまりの鐘4.トウキョウ5.J200とハーモニカ(新曲)予定通りの大人ミュージックが奏でられた❗️❓と思ってます(笑)今回は出番がトリの21時だったので16時のリハからだいぶ空いちゃ…

強い風

ゆるりとしたGWも終わり昨夜から強い風が吹いている。数日前長野、愛知とゆかりの場所を巡りなつかしい仲間に会ってきた。以前はそんなでもなかったけど今回はずいぶん昔の話、感覚で盛り上がったりしたもんだからなんだか心がどっぷり浸かっちゃって戻すの…

新緑

大好きな新緑の季節になってきた。ランニングコースに咲く花がツツジだと気付きつい立ち止まってしまった。そういや、長年連れそったタバコをやめた。自分自身の意思でやめたのでまあ悔いはない。そんな関係があってか最近よく子供のころのことや全然思い出…

方向性

故郷である九州地方の地震が心配でたまらない今日この頃。やはり自然災害はいつやってくるかわからないから本当に恐ろしい。何も出来ない自分は東日本大震災の時と同じくとても無力さを感じてます。だからって何もしないんじゃなくて普段の自分でいれるよう…

桜が綺麗ですねー。都内は数日前から満開。千葉あたりは今が見頃でしょうか。以前なら写真撮ったりしてましたが今は撮るより見ることの方がいいような気がしてます。撮ることによって見て感動することを忘れることがイヤなんでしょうか。そしてこの艶やか花…

2016/03/05

世の中ようやく春めいてきましたがみなさまどうお過ごしでしょうか。自分の方は毎年恒例の花粉に悩まされだしたところであります。マスクしようがどっからか入ってきては鼻の奥をむずがゆくしてくれます。困ったものです。先日久しぶりにバンドリハ入ってき…

2016

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!昨年は長崎美容学校学祭ライブをやったほか目立った活動はしなかったけど詩のストックがたまっていて今年は新曲を沢山創ろうと思っています。そう言えば年末にある全国TVに「駈けるよ」pvが流れました…