渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

はやイクネン

先日ぼくのロゴをつくってくれたアニキ(名前が同じわたなべで年上なので)
がNYから帰ってきた!
こういう誘いはだいたいが急で、これまた僕の幼なじみのフォトグラファーから電話があり

友「今から赤坂で飲むから来なよっ」
僕「いや〜そんな、はいれべるな会合はちょっとな〜…」
アニキ「おまえがそんなこと言うようになったなんておれは悲しい!」

結局行ったんですがね

集まったほぼみんなが急に呼び出された中、集まったのは10〜20人
うーん。アニキの人望ですね

ちょっと前の話なんだけど写真送ってくれたから書いてます。


隣がアニキ


左が幼なじみのフォトグラファー 田川友彦 
「はじまりの鐘」やその他、僕の写真は彼に撮ってもらってます 感謝


みんな


アニキが撮ったNY Hudson Riverの夕暮れ


アニキとの出逢いは何年前だろう… まだ僕がソロ活動始める前
バンドやってた頃、青山霊園の花見でした。
ぼくは「日本に本物のロックば叩き付けてやるばい!」と息巻いてた気がします
僕の名前の渡辺のナベ。戸籍では邉
ハに口と書く。それは平家の落ち武者がそうなんだよと教えてくれたのがアニキでした。
源平の頃はそこまで興味がないけど僕は歴史好きなんでとても感動したことを覚えています。
正しいかどうかは知らないけどね。

とアニキ話に花が咲きました♬

飲み会はやっぱり!はいれべるでした。。。
2時間いないのに居酒屋さんで会計一人¥6000円。。。

自分と数人が「ろっくせんえーん」ハモってた
そんなアニキにも感謝♬



next live

11月7日 (日) open18:30 start 19:00
出演/各和 佑樹 | 渡辺誠志/SATOSHI WATANABE | ありこ | 黒木 聡
ticket前売り1500/1d 当日2000/1d
渋谷「多作」 http://www.tasaku.com/
渋谷区渋谷1-12-24-B1
【前売りチケットご予約方法】
多作HP http://www.tasaku.com/sb/schedule.cgi?mode=detail&y=2010&m=11&id=63


または
watanabesatoshi.com@gmail.com
までメールにてお名前、ご予約枚数をお知らせください。