渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

あらたな仲間

昨晩あたりから急に冷え込んでまいりましたが皆さんどうお過ごしでしょうか。

先日の仮歌録りから気になっていたマイマイク。

ザ〜ッボシュッ。

変な音がするので高性能すぎて(笑)雨の音をひろうのかなと思ったら普通に故障してまして…(^_^;)

先ほど修理に出しました。


いれかわりにと言ったらなんですが

$渡辺誠志の「SINGER SONG」


手に入れましたNEWインターフェイス

主にドラムレコーディングで足りないCHを補うために購入したのですが


「オーディオインターフェイス?」


初めて聞いたときは意味もわからず

そこからDTMを始めるにあたって大大先輩にイロハを教わり

デジパフォインストールしていただき云々…

よくわからんので2トラックレコーダー買って足りないトラックはピンポンして…

最近また歌いだした「ひこうき雲」はこの頃録ったものです♬



当時使っていたMACにはディスクドライブがついていなかったので

外付けのドライブ買ってデモ音源のCDを焼いて配ったり…


懐かしいですね。




ということで来週からREC&MIX頑張ります!

では!




はじまりの鐘 itunes
$渡辺誠志の「SINGER SONG」
渡辺誠志「はじまりの鐘」

タイムマシン/ユメミノ音泉村

渡辺誠志「タイムマシン」

SHINING/Sweet words record

渡辺誠志「SHINING」