渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

アンダーワールド

赤ワインに酔って気づいたら朝になっていたが、待っていたものが届いていた。



作家 森井聖大さん http://e-naze.net/

昨年11月くらいに森井さんが書いた詩を見て

「曲になりそうだな…」
とそこから始まった。

しばらく忙しかったので今年に入ってから作曲したのだが
曲を気に入って頂けて、なおかつpvの素材を新鋭のカメラマンの方に写真依頼もされたのだ。

僕は未だよくわかっていないが森井さんの作品の中にアンダーワールドという物語があって
それを凝縮した形で詩にされたものを僕が見たんだと思う。

そしてその作品を知っていたならばこの曲はこんなふうにはなってなかったんじゃないか
と思ったりする。

こういうコラボレーションはとても有意義なものに感じる。





そして今朝、別のコラボレーションも思い出した

はじまりの鐘Tシャツもあった。
デザイナーのdescreaさんが曲に感銘してつくって頂けたもの。
http://descrea.com/

サマソニオーディションで忙しかったのか1.2度しか宣伝していませんm(_ _ )m
すみません…

http://descrea.com/collaboration.html


と脇道それましたが「アンダーワールド
ご覧ください♬



ではでは


Live schedule

3月20日(日)
Open 18:00 Start 18:30
Charge \2000+ドリンク代
出演
渡辺誠
エミ・エレオノーラ/デミセミ・クエーバー
And more

WORKSHOP LOUNGE "SEED SHIP"
〒155-0032
世田谷区代沢5-32-13露崎商店ビル3階
(03) 6805 - 2805
http://www.seed-ship.com

※チケットの申し込みは watanabesatoshi.com@gmail.com までお送り下さい