読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

私的ライナーノーツNo.7 「Love」

音楽活動

最近は本当に熱すぎて往年のジョンレノンみたいな生活をしておりますが
皆さんどうお過ごしでしょうか。

書きたいことがまとまってきたので久しぶりにライナーノーツ。


私的ライナーノーツNo.7 「Love」


歌詞の意味を解釈するのは書きながら果たしてこれでいいのかと

自問しながら書くのをためらってしまっていました。



この曲は自分で思ったより皆さんの評判が良く

ライブではスタンダードな曲になっています。


初動は車を運転しながら「愛されたいって泣いていたんだろう〜」

詞と音が浮かんで、なんか長渕とか尾崎みたいだなと

無視していましたが、そのうちその後が浮かび続けたので

荒川の河川敷にビールもってって歌詞書いて。

出来ました。



愛したいというサビの歌詞は

人を愛したい

この世の中いい人もわるい人もいて

そんな中に合う合わないなんかもあって

その全部を愛するなんてことは出来ないから

それが出来たらいいな

という意味を込めて書いたうたになります。



アコギとkeyが自分

エレキギター竹蔵さん

ベースゆうた

ドラム&パーカッションたもちゃん


全体的に曲もアレンジも気に入っていますが


その中でも抜きサビベースユニゾンが一番好きかな。


ということで暑い日が続きますので


皆さんご自愛ください!


んでは♬


追伸

りんご音楽祭の結果はまだ出きりませんのでお待ちください。




渡辺誠志2nd album「駈けるよ」

1,ひこうき雲
2,トウキョウ
3,Will
4,駈けるよ
5,忘れかけた夢
6,アンダーワールド
7,Love
8,Money
9,Singersong
10,Windingroad(Bonustrack)

※Bonustrackはcdにのみ収録


Tower records

hmv


amazon


山野楽器


tsutaya online


itunes

amazon

レコチョク

mora

ドワンゴジェイピー