渡辺誠志のSingersong

シンガーソングライター渡辺誠志のBlog

私的ライナーノーツNo.9 「Singer song」

私的ライナーノーツNo.9 「Singer song」

間があいてしまいましたがこの私的ライナーノーツも

いよいよ終盤に近づいてきました。

この歌には色んな思い出や想いが詰まっています。

書いたきっかけはあるパーティー会場で歌っていた時に感じたことや

夏フェスの代表地にバイトで参加した時のことなど

色んな気持が交差するなかに、深くは知りませんが昔の日本のフォークソング

的なメロディが浮かび、それがたまたまシャッフルして徐々に形になったうたであります。

ライブに来てくれた人たちには「応援歌だね!」と喜んで頂けることも多々あり

時間がある時は大概ラストにやっています。

「トウキョウ」もそうだけどこの辺りに書いた曲はどれも思い入れが

あったりするもんです。


アコギ&ブルースハープ&key 自分
エレキギター 竹蔵さん
ベース ゆうた
ドラム たもちゃん


そして先日久々スタジオに入りました!



新曲合わせでやったわけですが

特に何した訳でもないのに、この前のライブ同様、そこには素晴らしい音が流れていて

俺はちんたら何してんだと

目が覚めた思いでした(笑)


レコーディングが終わったらまたライブ再開!


では!



渡辺誠志2nd album「駈けるよ」

1,ひこうき雲
2,トウキョウ
3,Will
4,駈けるよ
5,忘れかけた夢
6,アンダーワールド
7,Love
8,Money
9,Singersong
10,Windingroad(Bonustrack)

※Bonustrackはcdにのみ収録


Tower records

hmv


amazon


山野楽器


tsutaya online


itunes

amazon

レコチョク

mora

ドワンゴジェイピー